シンプルな振袖が可愛い!人気のワケをご紹介

華やかな柄がイメージに強い振袖ですが、シンプルな振袖も人気なのをご存知でしょうか。周りの女性が華やかで柄が入った振袖を着用しているイメージが強いですが、だからこそシンプルな振袖が目を引くのです。今回はシンプルな振袖にフォーカスしましょう。

 

▼お得なキャンペーンは期日が迫っています!こちらから内容を確認

シンプルな振袖はなぜ人気?

シンプルな振袖は柄がないからこそ、自分でコーディネートできるのが強みです。例えばヘアアクセサリーやブーツなどと、コーディネートすればシンプルながらも周囲と差をつけることが可能になります。時代を問わないので、根強い人気になります。

 

シンプルな振袖の魅力5つ

シンプルな振袖の魅力についてフォーカスしましょう。

 

トータルコーディネートが楽しい

ヘアーアクセサリーなどでトータルコーディネートができるのが強みです。柄がない分、色調を合わせやすいのも魅力です。

 

柄が少ないのでレンタル費用が安い傾向にある

柄が少ないので、その分手間が減り振袖の価格が低い傾向にあります。レンタルの費用が抑えられる分、ブーツや草履、帯などにお金をかける方も多いです。

 

凛としていて美しい

シンプルだからこそ、その着物らしい佇まいに目が奪われます。日本らしい主張しない美しさが見られ、日本の伝統をより好きになること間違いなし。

 

帯が映える

帯との相性が良く、色の違いで楽しむのもいいですが、帯の柄で主張をしても可愛いです。そのため、帯を目立たせたい時に着られる振袖でもあります。

 

周りと違い、かえって目立つ

柄物が多い振袖のなかで、シンプルだからこそ目立ちます。シンプルですが、その分コーディネートを組みやすいので自分らしさを出すことも可能です。

 

シンプルな振袖のヘアアレンジ3選

シンプルな振袖を着こなす際に試したいヘアアレンジを3つ紹介します。

 

大ぶりの金アクセ

柄がないことで、このような大ぶりのアクセサリーでも華美になりすぎず凛とした美しさを演出できます。

 

造花やドライフラワー

お花などをつけても、可愛いです。頭に目線が行くので、低身長さんも雰囲気を出すことができます。

 

ポニーテール

毛先だけくるんとして、モダンな女性を目指しても。リボンなどとの相性も可愛くなりすぎずおすすめです。

 

シンプルな振袖はスタジオラブリで

シンプルな振袖を取り扱うのは、スタジオラブリ。シンプルな振袖以外にも、多くの流行振袖を取り揃えております。ぜひ一度ご来店ください。

予約はこちら

 

▼お得なキャンペーンは期日が迫っています!こちらから内容を確認