振袖の茶色が大流行中!可愛い理由とに合う色を徹底解剖

近頃人気なニュアンスカラーやモードなファッション。実は振袖にもその波がきているとご存知でしたか? 巷では振袖の茶色が流行中。そのワケや可愛さについてご紹介します。

▼キャンペーンはこちらから

振袖の茶色ってどう?

一昔前まで「老けて見える」とされていた茶色ですが、どこか落ち着き、そして色を合わせやすいため近頃人気が高まっています。

 

茶色の振袖は大ぶりの花柄でもうるさく感じず、また全体的に優しげな印象を残します。さらに近頃流行りのレトロな雰囲気ともマッチ。強いカラーではないので、小物との相性も良くコーディネートを楽しめます。

振袖の茶色に似合う色とは?

黒や白、アイボリーにベージュなど多彩な色と相性がいい茶色。振袖にはパキッとした紫の和柄や赤も人気です。

 

た同じ茶色でも彩度の違いで、違う雰囲気を持つのも特徴的。振袖と着物で茶色の彩度を分けると、こなれ感が出ます。

 

振袖を茶色にしたい!カテゴリ別振袖特集

振袖の茶色がいいと思っている女性に、近頃おすすめの茶色のお着物をご紹介します。

 

古典×茶色振袖

これぞ振袖と思わせる古典柄との相性もよく、ベースが茶色なことで現代風な感じも漂わせます。

 

モダン×茶色振袖

柄の手毬がキレイなこちらの柄。昔からよく見る鶴などの柄を省くことで、新しい洗練された印象を受けますね。ビビットなピンクも鮮やかです。

 

レトロ×茶色振袖

小花柄でも、昔とは違うデフォルメの可愛らしい花柄もよく茶色とあいます。くすんだ赤との相性もよく、大正ロマンを感じるでしょう。

 

チェック柄もクラシカルで、どこか洋風な雰囲気も素敵ですね。

 

ガーリー×茶色振袖

薄いグレーやピンク、ゴールドとの相性も良いので花柄も可愛すぎずまとまります。

 

全体的に淡いトーンの紅葉などの模様との相性も最高に良いです。

 

 

振袖の茶色に似合う髪型って?

振袖の茶色に似合う髪型は、まとめ髪や三つ編みなどどこかレトロな雰囲気を感じさせるアレンジが人気です。

 

茶色のトーンに合わせて白のレースや、ヘッドドレスをつけると旬な装いに。ボブの方はピンで留めてもおしゃれになりますよ。

 

振袖の茶色を着たいなら振袖ラブリ

振袖ラブリはバイヤーが厳選した流行りに敏感な振袖ばかりを取り揃えています。

 

現在、振袖ラブリではお得なキャンペーンを実施中。女の子の可愛いを叶えるスタジオにぜひ遊びにきてくださいね。SNS映えする髪型やメイクについてもご相談のります!

 

予約はこちら

 

▼キャンペーンはこちらから

 

▼最新振袖カタログはこちら。LINEお友だち追加で無料でチェック!